COLORS ASSOCIATE

STAFF BLOG
スタッフブログ

本日よ6/1より通常営業に戻ります!~芦屋市西山町特集①~

2020.06.01

Category:

白川

Tag:

いつもご覧頂き有難うございます。

人生初めての「外出自粛要請」を経験しましたが、更に更に衛生に注意しながら通常営業の再開をさせて頂きます!

今回からROMANSエリア内の超人気スポット、阪急芦屋川下車すぐの西山町を何度かご紹介させて頂きます。

本日はとても暑い日でしたが、付近を歩いていると涼しい気分になるお洒落でレトロな書店を見つけました。

「風文庫」というお店ですが、駅徒歩1分くらいの距離の所にあるビルの3階で営業されています。

暑すぎたため路地で休憩に立ち止まった時に、目に留まったのは1階の入り口付近に置かれた箱です。

 

すると綺麗な本が置かれていて「この箱の中の本はすべて100円です」という本好きには有難すぎるお言葉!

どんなお店になっているのか興味もあり、3階へお邪魔してきました。

店内の写真は割愛しますが、明るく親切な店主様が迎えて下さり、お話していると私が買わせて頂いた小説など以外にも

お子様向けの本が沢山あることや英語の書物もおいておられ、この付近に住んで定期的に寄りたくなる雰囲気の良いお店でした。

念の為ブログ掲載の許可を頂き、本日記事にさせて頂きました。

お近くにお住まいの方や、芦屋川にて下車の際は一度覗いてみられることをお勧めします。

次回も西山町付近の飲食店などをご紹介して参りますので、また見に来て下さい!