2013年7月の記事一覧

カラーズアソシエイト|2013年7月26日 金曜日

Category : お知らせ  

誠に勝手ながら8月7日~8月15日まで夏季休業とさせていただきます。

お問合せにつきましては、16日以降に順次ご対応させて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

※お電話はサポートセンターで受電させて頂いております。折返し等対応させて頂きます。

 

 

 

先日、岡本の「天上川」でウリボ―にお目にかかれましたが、本日は天上川に「カモ」に会えました。

 

「カモ」に会えるのはとても珍しい、、、と思います??

イノシシさんとはちあわせにならない事を祈っています。

 

 

 

ゆる~い川に、のんびり浸っています。

やはり、この暑さは水が必要ですね。

 

 

水浴び終了!

 

 

 

前回はお蕎麦屋さんを紹介しました「岡本ランチ」、今回は洋食屋さんのご紹介です。

 

 

 

阪急「岡本」駅を南西に徒歩約3分。階段を上がってビルの2階にあるグリル「花」は、

とっても家庭的な雰囲気で、落ち着いて食事のできるお店です。落ち着いた雰囲気ゆえか、

学生さんはあまり見かけません。ママさん同志やご夫婦での利用者が多く、お一人様も結構いらっしゃいます。

 

 

 

さて食事の方はというと、海老フライ、魚フライ、豚肉の生姜焼き等のグリル/洋食ではおなじみのメニューが充実しており、

一週間に二度三度入っても飽きません。食後に珈琲/紅茶を飲んでゆったりできるのも、カラーズアソシエイト従業員の評価

が高い理由です。

 

 

今回いただいたのは「花特選 冷麺」。中華冷麺なのですが、野菜がたっぷりで違う食べ物の様に見えます。

 

混ぜて食べるのもアリですが、お薦めは「サラダ部分を先に食べる」です。最近はやりの「食べる順番ダイエット」の実行です。

サラダを先にいただくと血糖値の急激な上昇が防げるそうです。実のところは、山盛りサラダが無くなると具と麺が混ぜやすく

なるというのが大きな理由なんですけどね。

 

でも冷麺食べていたら、一緒に行ったメンバーの豚生姜焼きがやけに美味しく見えてきた!今日行こうかと思ったのですが、

残念、火曜日は定休日でした。

 

 

食後はまったり、、、ついつい長居してしまいますね。

 

 

 

店名:グリル 花

住所:神戸市東灘区岡本1-14-18

http://www.kobe-okamoto.or.jp/gourmet/grillhana.html

カラーズアソシエイト事務所最寄り駅である阪急「岡本」駅。

駅前にはロータリーが駅の前にデーンと座った駅が多い中、車と人がそれぞれに譲り合いながらも賑わう

石畳が敷かれた「岡本」駅前の雰囲気はは、昔ながらの変わらない懐かしい風景です。

 

その風景に最近少し変化がありました。

阪急「岡本」駅前のコープが、ビルの建て替えに伴う為、休業期間に入り、現在ビルは解体の準備が進められています。

2015年春まで工事中です。

 

コープさんがオープンしたのは1959年。今から50年以上も以前です。長年地域の生活インフラとして活躍してきたコープさん、

休業したら不便になるなと思っていたら、期間中は阪急「岡本」駅南のガーデンパーキングにてトラックの仮設店舗営業を行うそ

うです。さすが地域を支えるコープさんです!

 

-----------------------------------------------------------

Webサイトを確認したところ営業時間は以下の通りでした。

 http://shop.coop-kobe.net/shop/detail/3110.php

-----------------------------------------------------------

【コープ岡本休業期間中、トラックの仮設店舗】
【営業日時】毎週月曜日から金曜日

※都合により2013年11月より営業曜日が変更になります。

【時間】10:30から16:30まで

【場所】ガーデンパーキング(阪急岡本駅前)にて

ガーデンパーキングの地図はこちら↓

http://shop.coop-kobe.net/shop/detail/3110.php#mainMap

【仮設店舗に関する問い合わせ】

めーむ問合せセンターへ
無料ダイヤル0120-950-180
火曜日~金曜日:8時30分~19時30分
月曜日・土曜日:8時30分~17時30分(日曜日休み)
※携帯電話・IP電話・公衆電話からは無料ダイヤルにおつなぎできませんので、06-7636-2000におかけください。(※有料)

-----------------------------------------------------------

 

新店舗の完成は2015年春の予定。新しくなるコープさん、どんな感じになるのかな♪ 今から楽しみです。

 

 

 

カラーズアソシエイト|2013年7月12日 金曜日

阪急岡本界隈にはランチのできるお店が、様々なタウンガイドや雑誌等で取り上げられているお店からそうでないお店迄、数多くあります。

そんなこんなのランチができるカラーズアソシエイト周辺のお店を、ブログで紹介していきます。

その他のROMANSエリアについても順次アップしていきます。

 

まずはカラーズアソシエイトの事務所がある岡本から、、、という事で。「岡本ランチ」始めます!

記念すべき(?)第1回目は「甲南そば」です。

 

岡本駅南側、ビルの1階で営業している「甲南そば」は、カラーズアソシエイト従業員が最も利用しているお店の一つ。そば、うどんを中心とした(あたりまえですね。。。)普通のメニューを普通以上においしくいただけるのが特徴です。

 

 

 

そば/うどん、丼の単品、定食セット迄、メニューは豊富。夏は冷麺、冬には鍋焼き等の季節メニューもありヘビーユーズなわれわれもあきる事がありません。

甲南定食はそば/うどん+かやくご飯、さらにトンカツがつきます。ヘビー。カラーズアソシエイト前を通って通学する甲南大学生対策だと思われます。

 

 

個人的なお気に入りは玉子丼とそばのセット。でも、鉄火のセットもおいしいし、飲んだ次の日は盛りそば美味しい。なかなか決めきれませんね。

 

 

駅から歩いて約2分。でも駐車場もアリ。午後3時迄のランチタイムは禁煙なので愛煙家の方はお気をつけ下さいね。

 

店名:味憩い 甲南そば

住所:神戸市東灘区岡本1-11-18

http://www.kobe-okamoto.or.jp/gourmet/kounansoba.html