カテゴリ「スタッフブログ」 の記事一覧

カラーズアソシエイト|2019年7月21日 日曜日

Category : テライ, 未分類  

先週、社長もアップされていた、7/13に開催された喫茶部さん主催のマルシェ。

テライが冷めやらぬ興奮とともに長文でレポートします。

IMG_1283

 

 

 

「マルシェ」はフランス語で「市場」の意味で(スペルが異なると「散歩」も…)、

最近は手作りブームとともに各地でよく催されています。

知らなかった物との出会いや、お店の方や周りの方とのお話も楽しめ

日本にも定着していきそうなイベントです。

 

 

 

すみません。以下の写真、ボケているものは、動画からスクショしたためです。。

霧でもかかってたのか と思うほどあまりにボヤけているので一部お写真お借りしました。。

 

↓ひだまりcafe+さんが素敵にコラージュ投稿をされていたのでお借りしました!

IMG_1424

ひだまりcafe+さん(インスタ:@hidamaricafeplus)、ありがとうございます!

 

 

ひだまりcafe+さんのベーグル、想像以上にもっちもちのふっかふか!!!

冷凍保存もできるので3つも購入。私も、もちもちのふかふかになりそうです。

ガタイのよい男子学生さんが買われているのを見かけて一人 ニヤニヤ 微笑むわたし。

IMG_1351

 

 

はっぱや神戸 野菜ごはんさんのお野菜!

数えきれないほど種類が豊富(映っているのはほんの一部)、さらに丁寧な解説付きでワクワク!

IMG_1348

昔占い師に「アナタは服とかじゃなくて食材を見るほうが運気があがる」と言われて

しっくりきていませんでしたが、このワクワクは確かに運気アップしてきそう!

紫色のじゃがいもやら、白オクラやら、つるむらさきやらを購入。

…なんだか潜在意識でねばねばを求めているようです…。

 

 

岡本で100年!の老舗、ウエシンさんはぜーんぶ見た目が異なる多肉植物たちを

連れてきてくださいました。これにもワクワク!(食べません。)

ゼリーのように透明感あるものや、ケモノのようにふぁさふぁさで触れるもの…

 

我が家の柱サボテンが腐ってきた相談をしたら「そんなことある?!」とのこと…(- -)。

ベテラン植物屋さんでも聞いたことない枯らせ方をするくらい植物を育てられないとわかったので

その話が聞こえていた多肉植物たちが全員「僕を連れて帰らないで!」と思っているだろうと思い

この日は諦めました。

FullSizeR

 

 

ailaさんはインテリアグリーン、ガーデン雑貨、アクセサリーなど…

IMG_1349

ハーブティーを全部試飲させてもらっちゃいました。

ailaさんのセミナーも受講しました!

「タイムを使用したハーブティンクチャーづくり」

IMG_1294

乾燥タイムをリカーに漬けて1ヶ月待つだけで、

虫刺されに塗れてマウスウォッシュなどにも使えるティンクチャーのできあがり!

簡単なんですが、自宅でやるとなると、なかなか…。

みんなでわいわい作って、ハーブティー淹れて頂いて、なんだか優雅なひととき~♪

 

 

おふくわけ さんの、帯リメイククラッチバックと、お皿もありました。

IMG_1426

クラッチバッグをスマートにオシャレに持っている人が憧れです。

以前挑戦しましたが、荷物が多い人間のため、バッグがぱんぱんになって

枕もって歩いている人みたいになったので自粛しています。

 

 

 

おそらくカラーズのメンバーでは一番堪能させてもらっちゃいました。

一度、お客様が「ここ、不動産会社だったとこよね」と仰っていたのが聞こえたので

横から「今もですよ~!」とアピールしたくらいが、せめてカラーズとして働いた部分かも…。

 

こういった場をとおして、

地域の方と、地域のお店を繋ぐ場としてお役に立てればなによりですし、

「不動産屋さんて入りにくい…」を「気軽に相談できる」きっかけになればと思っています。

 

また涼しくなったらやりたいな…と思っています。

長文、お読みいただきありがとうございました。

梅雨らしく、蒸し暑い日が続きますね。

はじめまして。カラーズアソシエイトの本田です。

今日からブログに参加させて頂くことになりました。

私の大好きなROMANSエリアのおすすめスポットを、

有名どころから、時には地元ネタをこっそり入れて、

ご紹介できればと思っています。

時々、覗いてみて下さいね。

 

第一弾の今日は「仏蘭西菓子 御影高杉」です。

外観

御影高杉といえば「苺のショートケーキ!」という印象ですが、

今回の、私のおすすめは「ミルフィーユ・オ・フリュイ」です♪

イチゴ

実はこれ、御影本店のサロン内でのみ味わえる限定メニューなんです。

1.5cmの分厚いパイ生地の層の間には、

クリーミーなカスタードと苺がたっぷり。

フレッシュフルーツの酸味と、柔らかい甘さのクリームに

香ばしいサクサクのパイ生地があって、

食べながら幸せな気分になれる贅沢なスイーツです☆

 

夕方のテラス席から、御影らしい街路樹の風景を見ていると、

慌ただしい日常を忘れて、自分をリセットできた時間でした♪

窓

 

 

さて、この閑静な街並みが素敵な御影の地に、新しくマンションができます。

旧邸宅も多く立ち並ぶ由緒ある土地、御影郡家。その希少アドレスに、

全戸100㎡以上のゆとりある間取りを叶えた「グランヴィ御影郡家」が完成します。

子育てにも、セカンドライフにも、充実した住環境を手に入れて頂けることと思います。

優先案内会を実施しておりますので、是非、お問い合わせ下さいませ。

グランヴィ御影郡家 優先案内会はこちらから

 

おまけ:御影高杉 定番の苺のショートケーキはこんな感じです♪

↓↓↓

定番

 

カラーズアソシエイト|2017年6月14日 水曜日

Category : 久良知  

こんにちは、武庫川リバーサイドと言えば。。。ハイ!! カラーズ久良知(くらち)です。

カラーズアソシエイトで武庫川=久良知になってますよね?(笑)

さて、武庫川の良さを語りだすとブログが終わりませんので、

詳細は過去のブログもしくはお電話ください(^-^;

今回ご案内させていただく武庫リバーサイドマンションはぁぁぁ~

9階角部屋!二面バルコニー!陽当たり眺望武庫川からの素敵な風良好

約20帖のリビング!別荘地にいるような錯覚を起こす~っっっ

パレ武庫川プルミエールII 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

室内リフォーム済み!!

56981 56982

 

みなさま、マンションといえば、外観気になりますよね??

今なら~今なら~っっっ、最高のタイミングです!!!

大規模修繕中です!!!!!!

中古はくたびれ感がどうもね。。。という貴方様~!

キレイになりますよ♬

IMG_1488IMG_1487

ご案内は私、久良知(くらち)にお任せください_(._.)_

 

カラーズアソシエイト|2017年6月6日 火曜日

Category : 平井  

こんにちは、梅雨入り間近ですが、僕のスマイルは365日快晴です!カラーズ平井です。

休日にメタセコイア並木で有名な滋賀県高島市にドライブに行ってきました!

最高のドライブ日和で最高の休日となりました~♪ 紅葉シーズンが一番人気のようですが

爽やかなグリーンに包まれる雰囲気も良かったですよ~(^^♪

IMG_1484

マキノピックランドを縦貫する県道小荒路牧野沢線には、延長2.4kmにわたってメタセコイアが約500本植えられ、マキノ高原へのアプローチ道として、高原らしい景観を形成しています。この並木は、昭和56年に学童農園「マキノ土に学ぶ里」整備事業の一環としてマキノ町果樹生産組合が植えたのが始まりですが、組合関係者をはじめとする地域の人々の手により慈しまれ、育まれて、その後さらに県道も協調して植栽され、延長が伸ばされたことから、現在のこの雄大な姿となったものです。メタセコイアは、中国原産、スギ科メタセコイア属の落葉高木で、和名はアケボノスギ。最大樹高が115mにも及ぶといわれるセコイアにその姿が似ていることから、メタ(変形した)セコイアと名づけられています。春の芽吹き・新緑、夏の深緑、秋の紅葉、冬の裸樹・雪花と四季折々に美しい円錐形のメタセコイアの並木とまっすぐに伸びる道路が造り出す対称形の整った景観は、遠景となる野坂山地の山々とも調和し、訪れる人々を魅了します。
平成6年、読売新聞社の「新・日本の街路樹百景」に選定され、衆目を集めるに至っています。

メタセコイア並木情報はココです。

IMG_1483

 

 

 

私の世代はセコイアではなく、ついつい”セコイヤ”と言いたくなります。。。

ですよね、やっぱりコレですよね!(笑) 今年で発売40周年だそうです(驚)

セコイヤ 新タイプ 2層外観1

 

 

おあとがよろしいようで。。。。m(__)m

 

 

 

 

 

 

カラーズアソシエイト|2017年5月24日 水曜日

Category : 久良知  

こんにちは、ポスティングは身体を整えるフィットネス感覚!カラーズ久良知です。

さて、近ごろ本格的なロード用自転車で颯爽と走る方をよくお見かけします。

そんな方々が聖地と呼んでいる自転車専用道路を備える武庫川

ご存知ですか?

 

武庫川サイクリングロードとは…

宝塚市~西宮市を流れる武庫川の河川敷に設置された長さ約7.1Kmの自転車専用道路で、南は武庫川河口から北は仁川との合流点あたりまでの松並木の河川敷を走る、本格的なロードレース用自転車に乗る人から補助輪つき自転車に乗る子供までさまざまな人が利用し、サイクリングが楽しめる道路です。

1 

その武庫川リバーサイドに、私が担当するフルリノベーションマンション

”ロイヤルシャトー松並町”があるんです。!(^^)!

ロードレーサーの方も!お子様とのんびりする方も!お散歩を日課にする方も!

阪急&JR 2WAYアクセス!

”ガーデンズ”も”ららぽーと”もどちらもサイクリング圏内!

リバーサイドの閑静な住宅街でありながら、都会の利便性をなんら損なわない最高の住環境です!

 

3 11

 

私、久良知がご案内いたします!!!

ロイヤルシャトー松並町はここをクリック!